どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

第2回きつおんTRYで仕掛ける楽しみな試み

おはようございます☀

 

来週から社内で部署が変わり、再び研修の仕事に就くことになりました☝️

環境が変わると吃音症状の出方もガラリと変わってくるので、気を引き締めて向き合おうと思います😌

 

さて、とことんきつおんと向き合うことをコミットしているプロジェクトといえばきつおんTRYですが、7月に第2回を開催予定という事は皆さんご存知ですよね⁉️😁

 

f:id:reggae001:20190627081535j:image

宣伝チラシドーーーン‼️

 

着々と準備を進めておりますが、今日は、第2回きつおんTRYで仕掛ける、もっと楽しんで活動するための試みを紹介したいと思います☺️

 

仕掛け①  フレンドファンディングで繋がる

つい先日の記事でも書かせていただきましたフレンドファンディングを通じてきつおんに対する想いをつなげたい‼️ - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-が、皆さまからのご支援のお気持ちを可視化させる試みとして、フレンドファンディングを実施しております👍

 

ご支援ページはコチラ➡️https://polca.jp/projects/DiwpNMFuf2N

 

これによって、我々も活動をより楽しく意義のあるものにすることに集中出来ますし、少し遠方から参加したい!という方も参加しやすくなります☝️

 

そして、皆さんと具体的に"繋がる"事ができ、きつおんTRYをより意味のあるものに出来ると信じています😌

 

ご支援受付はあと6日です‼️

 

仕掛け②  きつおん配慮カードときつおんTRY名刺


f:id:reggae001:20190627083754j:image

f:id:reggae001:20190627083751j:image

ロゴ©︎しおさん【@kan72_bits 】

 

フレンドファンディングによってこちらのツールも制作出来ました‼️

 

「きつおんを持つ方にはこのような配慮をして欲しい」という気持ちと感謝の気持ちを1枚にしたきつおん配慮カード

 

きつおんTRYの活動を広め、吃音についてもっと知ってもらうために作成したきつおんTRY名刺

 

お配りした方が他の方に広めていただける事を期待していずれも名刺サイズにしております☺️

 

きつおん配慮カードはフレンドファンディングのリターンにもなっておりますので、ご支援いただいた皆様はお楽しみに👍

 

仕掛け③  当日ライブ配信

昨日までツイッターで必要か不要かのアンケートを取らせていただきました。

 

 

楽しみにしていただける方が多いので、こちらはチャレンジしたいと思います‼️

 

ただYoutubeではきつおんTRYのアカウントでまだライブ配信出来ないようなので、アプリを探して当日までに環境を整えますね💦

事前にちゃんと調べろって事ですね🤣反省......

 

ライブ配信では、きつおんTRY当日の雰囲気や気づきをタイムリーに皆様にお伝え出来ればと思います😁

 

15分ほどのショートバージョンでお送りしますので、出来るだけ19時ちょうどに入って下さいね👏

 

仕掛け④  新注文ツールの導入

これまでは電子メモ吃音カードゆっくり発話の3つを注文ツールとして使用しておりました☝️

 

今回から新注文ツールとして、"手書きアプリ"を導入しますっ‼️

 

f:id:reggae001:20190627084923p:image

こんな感じです☝️

 

ツイッターのフォロワーさんから教えて頂いたのですが、スマホに入れておけばいつでも気軽に使えますし、「電子メモを忘れた‼️」という一大事にも冷静に対処出来ます😁

 

 

と、こんな感じできつおんTRYでは常に新しい試みにチャレンジしております💪

 

「ちょっと見てみたいなぁ」

「参加してみたいなぁ」

大歓迎ですので、本当にお気軽にご連絡下さいっ👍

 

そして皆さんで実現しましょう

 

安心してどもれる世の中を

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

⬇︎きつおんTRYの活動内容はコチラからご覧いただけます。

 

きつおんTRY活動内容

ついに全貌公開❗️【きつおんTRY👍】 - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-

 

きつおんTRY版【きつおん当事者と話す時の配慮】

きつおんTRY版『きつおん当事者と話す時の配慮』 - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-

 

きつおんTRYムービー

きつおんTRY - YouTube

 


吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook