どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

吃音夫の妻。察する能力がすごい⁉️

おはようございます☀

 

昨日は家族で買い物に出掛けていたのですが、ついついこんなツイートを投下してしまいました🤣

 

 

私の妻の察する能力が凄い!

 

という話です🤣

 

前々から薄々気付いてはいたのですが、私の妻はとんでもない能力を手にしたようです😱

 

何と、私が言いたい事を事細かに感じ取る事が出来るみたいですっ🙀

 

昨日はこんなシチュエーションがありました。。。

 

我々の買い物に飽きてしまった長男が、近くのおもちゃ屋さんに行きたいと、しばらくの間1人で行っていました。

 

その時次男は寝てしまっており、おもちゃ屋さんに一緒には行けず💦

 

次男も起きたし、買い物も早々に切り上げて、長男を迎えに行きつつ、別のお店を見に行きたいなという状況でした。

 

私より心の中では、

「次男も連れて一緒に行くと、僕もおもちゃ屋さんに入りたいとグズってしまうので、自分が長男を迎えに行き、妻が次男と一緒に次のお店に先に向かって貰った方がいいよな。」

と考えていたわけです☝️

 

これを妻に伝えようと思い、おもちゃ屋さんの方を指差して、、、

 

「あ、あ、あ、あのさ、、、む、む、む、」

 

いきなり来ました😱

 

以前からブログでも書いていましたが、私は妻の前で一番どもるのです💦

この時もキーワードになるような言葉を一言も言えず、流石に伝わってないだろうなと思っていたその時、、、

 

妻「みんなで行くと次男がグズるから、あなただけで長男を迎えに行きたいのね?いいよ!行ってきて!先にお店に向かっておくよ。」

 

スッゲー‼️‼️

 

一言もキーワードを言えてないのに、私が伝えたかった事を全て網羅してしまいました🤣

 

指はさしていたので何となくあちらに行きたいのかな。までは察する事が出来ると思いますが、ここまでピタリ賞を出されるとは🤣

 

あまりに驚いたのでついついツイートとブログ投稿までしてしまいました笑

 

この能力を周りの皆さんが習得したとしたら、

"安心してどもれる世の中"

ではなく、

"言葉すらいらない世の中"

になりますね笑

 

これもおそらく妻が言葉が苦手な私の意図を掴もうと日頃から積極的に察してくれているのだと思います😌

 

改めて感謝です👏(直接言えなくてすみません💦)

 

 

本日は大変私事な内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

⬇︎きつおんTRYの活動内容はコチラからご覧いただけます。

 

フレンドファンディング『第2回きつおんTRYを開催したい!』

あと2日!!

https://polca.jp/projects/DiwpNMFuf2N

 

きつおんTRY活動内容

ついに全貌公開❗️【きつおんTRY👍】 - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-

 

きつおんTRY版【きつおん当事者と話す時の配慮】

きつおんTRY版『きつおん当事者と話す時の配慮』 - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-

 

きつおんTRYムービー

きつおんTRY - YouTube

 


吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook