どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

ドモラーのプロポーズ

おはようございます☀

いよいよ年末ですね‼️とは思いますが、まだ関東の気温は10度超え💦

暖冬だなーと、思っていた矢先に北海道出張に行って参りました。

 

f:id:reggae001:20181223092315j:image

さすが北海道!がっつり寒かったですね☃️

 

f:id:reggae001:20181223092328j:image

ラーメンが美味しい理由も分かりました🍜

 

さて、この時期になると思い出す事があります。

 

それは、プロポーズです💍

 

そう、僕が奥さんにプロポーズしたのが10年程前の12月25日、クリスマスでしたね🎄

 

私事すぎて恐縮ですが、その時のどもりエピソードを書いてみます🤣

 

 

もう10年前ですね。

25歳の時でした。(若かった!)

 

3年付き合った末、いよいよ身を固める決意。

 

舞台に選んだのは2人が大好きなディズニーシー。

 

しかもホテルミラコスタ🏨を予約。(当時の私にとってはかなりの奮発)

 

サプライズでケーキと花束とスペシャルカクテルを用意🎂💐🍸

 

私は当時からセンス0の人間のため、あまりサプライズや演出をするタイプではなかったのですが、人生の大勝負だっため、慣れない段取りを必死でこなしておりました笑

 

さぁ、舞台は整いました。

 

後は全国共通の決めセリフ「結婚して下さい」を放つのみ!

 

いざ当日、ディズニーランドで存分に遊んだ後、ホテルミラコスタへ。

 

美味しいディナーを食べ、憧れのミラコスタに彼女もご満悦です。

 

よし、いい感じ!

 

そして部屋に入り、まったりゆっくり寛いでいると、、、

 

トントン、トントン

 

来ました!ルームサービスで🎂と💐と🍸を投入!

 

サプライズ!

 

よし、彼女も喜んでいる

 

そして

 

(私の頭の中『僕と結婚して下さい!』)

 

現実の私「ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、け、け、け、け、」

 

やってしまいました。

 

ここでどもりキター💦

 

どもりメーターマックスー!!💦

 

彼女も言いたい事を分かってはいるが、敢えて待っている。。。ここは代弁してはいけないと空気を読んでいる。。。

 

私「け、け、け、け、、、結婚しよう!!!」

 

彼女「やっと言えたね笑 よろしくお願いします」

 

とまぁ、こんな感じで不器用ながらそんな私を受け入れていただき、無事結婚に至ったわけです🤣

 

決めなければいけないところで決められない💦

なかなか難儀なドモラーですが、これからもどもりと仲良く付き合っていければと思います👌

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

↓ランキングに参加してます!是非ポチっとよろしくお願いします👏

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 吃音症・言語障害へ
にほんブログ村