どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

妻は超能力者⁉️【吃音者の妻はすごいのだ‼️の巻】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


この度は当ブログ【どもれども どもれども】にお越し頂きありがとうございます!



吃音研修講師の阿部と申します🙇‍♂️



吃音(きつおん)という、どもってスムーズに話せない症状を持ちながら、200人の社員の前で堂々と研修をする日々を過ごしております👨‍🏫



初めてこのブログに訪れていただいた方もいるかと思いますので、まずはこちらの記事を読んで頂きたいです👏



吃音について知って頂きたい全ての事を書きました✍️



abe-kenshu.hatenablog.com



⬇️ここからが本文です

さて、今日は私の妻のことを書いてみますね✍️



何てったって、私の妻は【超能力者】なのです‼️



何と、私の言いたいことをピタリと当てる事が出来るのです‼️



例えば、



私がテレビを観ていて、蔦屋家電(つたやかでん)の特集をしていた時。

二子玉川 蔦屋家電 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設


最新家電が大好きな私は、どうしてもここに行きたくなり、横で洗濯物を干していた妻に提案しようと決心。


私の心の中〈蔦屋家電に行きたい!〉


私「ねぇ、ねぇ」

妻「何?」

私「つ、つ、つ、、、、(難発)」

妻「つ、かぁ。。」

私「つ、つっっ、つ、、、、(全く出ない)」

妻「ツタヤか❗️」

私「そう‼️行きたいっ😁」



そう、私の妻は「つ」という言葉のみをヒントに私が考えていることを見事に言い当てたのです😱





別の例を挙げてみましょう☝️



家族でイオンモールへ行った時。



そろそろ夕飯の時間となり、どの店で食べるかを妻と相談していた時。



私は無性にとんかつが食べたくなり、妻にとんかつ屋に行くことを提案しようと決意💪


私の心の中〈とんかつ食べよう!〉


私「夕飯だけどさ、」


妻「どうする?食べたいものある?」


私「と、と、と、と、と、と、(連発)」


妻「と、かぁ。。。」


私「と、とん、と、と、とん、と、とん、、(かつが出てこない)」


妻「とんかつ食べたいの?」


私「そう‼️食べに行こう✨」



こうして一家は無事にとんかつを食べに行くことが出来たのです👍




間違いないです。



私の妻には超能力があります。



もしかしたら私の吃音が妻の超能力を目覚めさせてしまったのかも知れません。。。



妻に私の心の中が筒抜けだとすると、悪いことは考えられません。。



妻に私の心の中が筒抜けなので、嘘をつくことも出来ません。。



だから私はまっとうに生きるしかないのです。



正直に生きるしかないのです。。



これは幸か不幸か。(いや、幸だ💦)



だから私は今日も妻に対して正直に生きていくのです。



これも妻の超能力を目覚めさせてしまった私の責任です👮‍♀️



吃音を持つ皆様、奥様やお子様の超能力開花にはくれぐれもお気をつけ下さい🙇‍♂️



安心してどもれる世の中へ



本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

皆様の超能力を発揮してポチッとお願いします☺️
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村