どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

【続報!】コンビニ各社に指差しメニューの要望を挙げたら、ファミリーマートさんから返事が来た話

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook

 

こんばんは🌙

 

覚えていますか??

先日このような記事をアップしました👇

【シェア希望】丸亀製麺の指差しメニュー導入を聞き、コンビニへもアプローチしてみました‼️ - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)

 

吃音の方でも肉まんを気兼ねなく買えるように、コンビニ各社に指差しメニューを要望するメールを送ってみた❗️というお話でした。

 

ローソンとセブンイレブンは返信があり、可もなく不可もなくという状況でした💦

 

あと1社なかなか返信がなかったわけですが、、、

 

来ました⤴︎⤴︎

 

ファミリーマートさん!!

 

返信が無かった事すら忘れかけてきたその時、先程メールが届きました📩

 

その返信内容は下記です👇

f:id:reggae001:20190401233907j:image

 

内容は指差しメニューをすぐに導入します。というものではありませんでしたが、3社の中では最も具体的で丁寧なご返信を頂いたかなと🙇‍♂️

 

もしかしたら提案次第ではもう少し現実的に検討していただけるかなと思い、下記の返信をお送りしました👇

f:id:reggae001:20190401234118j:image

 

ご返信いただいた感謝と、指差しメニューが吃音当事者のみでなく、オリンピックで急増するだろう外国人観光客にも喜ばれる旨をご返信させていただきました。

 

このメールを見ていただけているか定かではありません。

 

しかしながら、ここまで丁寧にご返信いただいたファミリーマートさんなら❗️と思い、願いを込めて返信したつもりです。

 

この1ターンのメールで気持ちが届くとは思っていません。

 

まだまだ届け続けなければなりませんよね👍

 

ですので、引き続きこの記事をシェアしていただけると嬉しいです🙇‍♂️

 

皆さんのお力添えをお待ちしております👏

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️

 

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook