どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

【シェア希望】丸亀製麺の指差しメニュー導入を聞き、コンビニへもアプローチしてみました‼️

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook

 

おはようございます☀

 

先日ブログに投稿しました、丸亀製麺さんに関する記事にたくさんの反響をいただきました⤴︎

【朗報!】丸亀製麺さんで指差しメニュー導入!! - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)

 

皆さまの指差しメニューに対する期待と丸亀製麺さんへの愛を感じ、情報を共有出来た喜びに包まれております☺️

 

あの日はよく寝れた(笑)

 

もしかしたら昨今の吃音関連の話題が広がり、それをいち早く丸亀製麺さんがキャッチしていただいたのかも知れませんね。

 

流れが来てる⁉️

 

じゃあこの流れに乗らないわけにはいかない‼️

 

という事で、吃音を持つ皆さまからよく声が挙がる『肉まん注文出来ない問題』を収束すべく、コンビニ業界にも要望をぶつけてみました👍

 

さて、どの店舗にしましょうか、、、

 

 

ローソン

セブンイレブン

ファミリーマート

 

 

このコンビニ3大勢力を押さえれば完璧ですよね‼️

 

という事でまずは3社のメール問い合わせ窓口に要望のメッセージを出してみました。(3月23日-3月25日)

 

各社の返答は下記です。

  • ローソン

f:id:reggae001:20190328080229j:image

 

f:id:reggae001:20190328080320j:image

 

3月28日現在、返信なし

 

今の所の結果は当たり障りのない「検討します」というものでした。

 

想定内です。

 

これだけ大きな会社で1つだけの意見を取り入れ全店舗導入‼️とまではいかないでしょう💦

 

そこで、出来る事なら皆さんにご協力をお願いしたいです。

 

コンビニにホットスナックの指差しメニュー導入を実現するため、SNSで声を上げて下さい👏

 

最も簡単な方法はこの記事をtwitterfacebookにシェアする事ですね👍

 

どんどんノイズを増やして、コンビニ各社に届けたいと思います👏

 

皆さんで安心して肉まんが買える世の中を実現して参りましょう👍👍👍

 

 

 

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook