どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

Facebookグループ『吃音シェアパーク』を立ち上げました‼️

おはようございます☀️

 

今日はブログを読んでいただいている皆様にお知らせです。

 

facebookグループ『吃音シェアパーク』を作りました㊗️

 

➡️リンクは下記より

Facebookにログイン | Facebook

 

既に多くの吃音に関するfacebookグループのある中、何故新たなグループを作ったのか💦

 

皆さんご存知の通り、吃音は医学的に解明されていない事が多く、吃音になる原因も治療法も確立されたものはありません。

それだけに吃音を持つ皆様はそれぞれが生活の中で考え抜いた"コツ"を持たれていますよね‼️

 

吃音を持つ皆様がそれぞれ経験した小さな成功体験をグループ内でシェアし、別の方が同じ成功を体験できる。

その連鎖を増やしていく事で、吃音を持つ皆さんがワクワクして生活を送る事が出来たら.....

 

そんな想いを込めてグループを作る事にしました☺️

 

『吃音シェアパーク』では、参加する皆さんが気兼ねなく、どんな小さな成功体験でもシェアする事が出来るようにします。

 

例えば、「大勢の前でプレゼンする機会があったので、原稿を作る事でどもりながらも乗り切れました!」というような、皆さんが少しでも「上手くいった!」と思われた経験はどんどんシェアして下さい‼️

 

また、「明日自己紹介で緊張しているのですが、上手く話すためのいい方法はありますか?」といった質問を投げかけて頂くこともウェルカムです⤴︎⤴︎

皆さんで共に知恵を出し合い、解決して参りましょう💪

 

では皆さん、下記のリンクよりお待ちしております☺️

Facebookにログイン | Facebook