どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

LINEで注文ってどうなの⁉️吃音当事者にとっての利点⁉️

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook

 

おはようございます☀

 

今日は吃音当事者にとって、とても希望が持てるニュースをシェアしたいと思います👍

 

昨日、このようなツイートを目にしました🔭


f:id:reggae001:20190416081745j:image

f:id:reggae001:20190416081808j:image



飲食店のの公式LINEで注文が出来てしまうシステムらしいです‼️

 

店員さんと直接会話をしなくても、注文が出来るという事ですね👌

 

いかがですか?

 

我々にとってはとても嬉しいサービスではありませんか⁉️

 

考えてみると、注文する側はもちろん便利です。

 

さらに考えてみると、働く店員さんにとっても便利なサービスではありませんか⁉️

 

SNSでも吃音を持ちながら接客業をされ、とても苦労されている投稿をよく目にします。

 

LINEで注文してもらう事により、マニュアル的な会話が全てLINEで行えるので、「うまく言えるかな。」「どもらないかな」という心の負担がかなり軽減されそうですね⤴︎⤴︎

 

 

しかしながら、話さなくていいとなると、「コミュニケーションが減る」とか「うまく話したいのに、話さなくていいとなると矛盾を感じる」といった心配事も増えそうです💦

 

確かに、ITに頼りきってしまう事に対しては抵抗感は否めないですよね。。。

 

でも考えてみると、

 

コミュニケーションが減る➡️LINEが導入されてコミュニケーション増えてませんか⁉️お店でも気軽にコミュニケーションが取れるようになるのでは?!

 

うまく話したいのに話さなくていいというのは。。。➡️マニュアル会話がLINEで済ませるので、より気楽な会話に集中出来ます!

 

こう考えると、あまり躊躇する必要はなくて、便利なものは積極的に取り入れ、気持ちの良いコミュニケーションに集中してもいいのではないでしょうか👍

 

本格導入を期待しています‼️

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook