LINEで注文ってどうなの⁉️吃音当事者にとっての利点⁉️
吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』
おはようございます☀
今日は吃音当事者にとって、とても希望が持てるニュースをシェアしたいと思います👍
昨日、このようなツイートを目にしました🔭
飲食店のの公式LINEで注文が出来てしまうシステムらしいです‼️
店員さんと直接会話をしなくても、注文が出来るという事ですね👌
いかがですか?
我々にとってはとても嬉しいサービスではありませんか⁉️
考えてみると、注文する側はもちろん便利です。
さらに考えてみると、働く店員さんにとっても便利なサービスではありませんか⁉️
SNSでも吃音を持ちながら接客業をされ、とても苦労されている投稿をよく目にします。
LINEで注文してもらう事により、マニュアル的な会話が全てLINEで行えるので、「うまく言えるかな。」「どもらないかな」という心の負担がかなり軽減されそうですね⤴︎⤴︎
しかしながら、話さなくていいとなると、「コミュニケーションが減る」とか「うまく話したいのに、話さなくていいとなると矛盾を感じる」といった心配事も増えそうです💦
確かに、ITに頼りきってしまう事に対しては抵抗感は否めないですよね。。。
でも考えてみると、
コミュニケーションが減る➡️LINEが導入されてコミュニケーション増えてませんか⁉️お店でも気軽にコミュニケーションが取れるようになるのでは?!
うまく話したいのに話さなくていいというのは。。。➡️マニュアル会話がLINEで済ませるので、より気楽な会話に集中出来ます!
こう考えると、あまり躊躇する必要はなくて、便利なものは積極的に取り入れ、気持ちの良いコミュニケーションに集中してもいいのではないでしょうか👍
本格導入を期待しています‼️
本日もお読みいただきありがとうございます🙇♂️
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