どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

【映画 "実りゆく" 公開決定】吃音で繋がる息子と父絆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この度は当ブログ【どもれども どもれども】にお越し頂きありがとうございます!

吃音研修講師の阿部と申します🙇‍♂️

吃音(きつおん)という、どもってスムーズに話せない症状を持ちながら、200人の社員の前で堂々と研修をする日々を過ごしております👨‍🏫

初めてこのブログに訪れていただいた方もいるかと思いますので、まずはこちらの記事を読んで頂きたいです👏

吃音について知って頂きたい全ての事を書きました✍️

abe-kenshu.hatenablog.com


⬇️ここからが本文です


さて、昨日は『吃音』の著者でいらっしゃる近藤さんからとても嬉しいニュースが飛び込んで来ました‼️



なんと、吃音を題材にした新しい映画が10月に公開されるようです🎉


タイトルは『実りゆく』

長野県が舞台。

りんご農家を切り盛りする父とその後取りの"予定"である息子、実(みのる)とのヒューマンドラマ


f:id:reggae001:20200730103443j:plain


じつはこの実さんが吃音を持っており、芸人として舞台に立っている時は流暢に話せるようで、人を笑わせられる時間が何より幸せだという事なのです😌



我々も同じ経験をよくしていると思います!

例えば歌う時はどもらないとか、好きな事を話す時は流暢に話せるとか、心を込めたメッセージを伝える時はスラスラ話せるとか。

実さんにとってはそれがお笑いなのでしょうね‼️


しかし、そんな実さんがお笑い芸人になる事を父は認めらず、反対し続けられる。。

実さんがお笑い芸人になると決意した理由、、、それは"父に笑って欲しい"その1つであった。。。


是非一度下記リンクから予告編を観てみて下さい。



私は予告編だけで胸がギュッと掴まれ、涙がこぼれそうになりました。


映画『実りゆく』予告編
https://youtu.be/GDXddnKL58s



監督は八木順一朗さん。
中学生から映画製作を始め、何と高校までに13本の製作をされたようです!(凄すぎる。。)



大学卒業後は株式会社タイタンにて爆笑問題さん、橋下徹さん、辻仁成さんなどのマネージャーを務められていたそうです☝️



それだけに今回の映画『実りゆく』のキャストも豪華‼️



タイトル題字を太田光さんが書かれるなど話題性もバツグン🔥



吃音の存在がより幅広く認知されるキッカケになるのではないかと期待しています☺️



この映画を全国に広めるクラウドファウンディングも実施されているので、是非ともサポートしていきたいですね💪


全国公開は10月9日(金)


必ず観に行きます🔥


リンク

映画『実りゆく』公式サイト

長野県松川町を舞台に描く”りんご”と”笑い”の青春映画「実りゆく」応援プロジェクト - クラウドファンディングのMotionGallery


安心してどもれる世の中へ



本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事に共感していただいた方はポチッとお願いします☺️
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村