どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

吃音がある子供達に学ぶ楽しさを実感してもらうためのオンライン学習塾、はじめました。

皆さん、どーもです🖐
30年間明るくどもり続ける吃音研修講師の阿部です。


今日は皆さんに私の新しい挑戦についてお知らせをさせていただきます。


それは、【スタッタリングスタディというオンライン学習塾をスタートしました!

f:id:reggae001:20210114084316j:plain



スタッタリングスタディについてnoteにまとめましたので、まずはこちらを読んでいただけると嬉しいです👏


note.com


子供達にとって"学ぶ"ことはご飯を食べることや寝ることと同じくらい大切なことだと思っています。


底が見えない好奇心と探究心、ものごとをスポンジのように吸収する頭の柔らかさ、これらは伸びるだけ伸ばしてあげたいものです。


もし、吃音があることで学ぶ楽しさを感じられないとしたら。


もし、吃音があることで学ぶ意欲に蓋をしまっていたら。


少なくとも"吃音"を原因として子供達の学びの選択肢を狭めたくないと私は思います。


私のたった1人でのチャレンジをどれだけ多くの方に届けられるか分かりません。


でも、私は私の出来る範囲で吃音の子供達に明るくてキラキラした未来を見て欲しいと願っています😌


スタッタリングスタディは、吃音がある子供達の楽しい学びを応援します‼️


参考リンク


安心してどもれる世の中へ


本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事に共感していただいた方はポチッとお願いします☺️
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村