どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

指差しメニューがないレストランでの注文【吃音シェアパーク掲載】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 吃音症・言語障害へ
にほんブログ村

おはようございます☀

先日は約半年ほど続けてきた【吃音シェアパーク】を閉鎖する事を発表しましたね☝️
➡️ https://abe-kenshu.hatenablog.com/entry/2019/09/11/063916

少し前から心がモヤモヤしていた状況が続いておりましたが、皆様の温かいお言葉や当グループへの前向きな意見にたくさん触れる事ができ、これまでやってきた事への自信とつぎに向けてアイデアを絞る気合いが湧き上がって参りました💪


これからを是非お楽しみにっ😁


さてさて、本日も吃音シェアパークに投稿した記事を1つ紹介したいと思います👍


指差しメニューがないディズニーランド内レストランでの注文(2019年3月掲載)

ディズニーランドは、とことんゲスト(お客さん)の目線になってハピネスを届ける事を理念として運営されていますよね。


しかし、どのレストランにも指差しメニューはなく、吃音を持つ我々にとっては真にハピネスとまではいかない状況。。。🤣


そこで、普段持っているケータイを指差しメニューにする方法をよく使っています☺️


ディズニーはホームページが充実していて、メニューが全て分かりやすくホームページに掲載されています。



【公式】メニュー/レストラン | 東京ディズニーランド


ケータイでホームページを開き、その画面を見せながら「これ下さい」と注文すると、とてもスムーズに注文出来ます👌


しかししかし、注意点ですが、各メニューに単品とセットがあり、「単品ですか?セットですか?」と必ず聞かれます💦

前もって「これのセットで」と伝えておくと、更にスムーズかも知れませんね😆

キャストさんが「単品ですか?セットですか?」じゃなくて「セットですか?」と聞いていただければYes/Noで答えられるかな。。。ご検討よろしくです👏




如何でしたでしょうか☺️

これはホームページでメニューを公開しているお店であればどこでも実践可能ですね‼️

電子メモを持って来ていなかったり、指差しメニューが無くて困った時には使ってみて下さい👍


本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

⬇️お読みいただいたついでに下のランキングボタンをポチッとしちゃって下さい🤣
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 吃音症・言語障害へ
にほんブログ村