どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

きつおんTRYステッカーのデザイン案、どですか⁉️

こんにちは🌞

 

今日は花火大会で、昨日からウキウキウォッチング状態でしたが、何と台風。。。🌀

そして花火大会中止。。。🎆

 

そんなに凹んでもいられないのでブログを更新してます✍️

 

今日はTwitterにこんな投稿をしました☝️

 

以前よりずっと作りたいと思っていた、きつおんTRYステッカーを製作中です💪

 

現在のデザイン案はこんな感じで☝️

f:id:reggae001:20190727114409j:image

 

どうですか⁉️

結構オシャレでキュートじゃないですか⁉️

 

個人的にかなり気に入ったので、これで進めたいなと思っています😌

 

先日レポートした近藤さんのイベントに参加されていたデザインが得意な方が快く作っていただきました😁

このデザインに決定した時に詳しくお話ししますね👍

➡️【当日レポ‼️】第2回きつおんTRYを開催しました💪 #吃音 - どもれども どもれども(吃音体験ブログ)-stuttering,stuttering-

 

今回のデザインをお願いするにあたって拘ったコンセプトは、"コミュニケーションが生まれるデザイン"

 

ステッカーになった時に、一見意味が分からないけど、ついつい「これはどんな意味のマークなんですか?」と聞きたくなる。

 

そして聞かれた店員さんは「吃音をはじめ言葉が不自由な人でも気軽にお店を利用して欲しい。という意味ですよ。」と答えてくれたら最高ですよね👍

 

店員さんとお客さんのコミュニケーション、我々のような言語障害を持つ人と持たない人とのコミュニケーション、こういったコミュニケーションのきっかけになるようなステッカーを作りたい‼️

 

今はそんな想いを持っています😌

 

デザインの意味

f:id:reggae001:20190727114409j:image

今回、コンセプトだけをデザイナーさんに伝え、後は完全にお任せ状態だったのですが、込められた意味が素晴らしく、一目で気に入りました😍

 

込められた意味とは、

四つ葉のクローバー🍀✖️地球✖️🌎幸せを運ぶ青い鳥🕊を掛け合わせたデザイン。

柔軟に意思疎通出来る世界をイメージしていて、下のピンク色の部分が笑っている口をイメージ。

これらの世界が実現する事によって、言葉の障害を持っていても様々なツールや方法を使ってストレスなく伝える事が出来る。(世界から滴が垂れて、笑顔の口に繋がっているイメージ)

 

とても平和でハッピーな意味が込められているのです😌

吃音だけに関わらず、言葉が不自由な背景を持たれている方皆さんに向けてのステッカーにするつもりです☝️

 

このステッカーはきつおんTRYを通じて、様々な方に親しんでもらいたいと思っています😉

 

なので皆さんのご意見をいただきたいです👏

 

このデザインをいいなと思っていただいた方は、下記ツイートよりいいね!をお願いします🙇‍♂️

 

もしくはツイッターのコメント覧に「もっとこうした方がいい‼️」というご意見を下さい👏

 

忌憚のないご意見をお待ちしております👏

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

きつおんTRYの活動はこちらから観れます➡️【字幕ver.】第2回きつおんTRYムービー in 大須 - YouTube


吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook