どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

インタビューしていただきました👏【StutterRingプロジェクト】

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook

 

 

おはようございます☀

 

昨日は多くの方がGW明け初日だったと思いますが、如何でしょうか?!

 

私はリハビリがてらあまりガツガツ話さずに仕事をこなしましたが、その分家に帰ってから怒涛のごとくどもりました🤣

 

相変わらず話をゆっくり聞いてくれる妻に感謝ですっ👏

 

さて、今日は1つ、きつおんに関するプロジェクトを紹介したいと思います☝️

 

StutterRingプロジェクト

 

f:id:reggae001:20190508075036j:image

このプロジェクトは、『吃音を持つ人がお互いを認識できるツールを作るプロジェクト』です👍

 

ラバーバンドの色は吃音のシンボルカラーと言われるシーグリーン

 

当プロジェクトで使われている写真の女性が付けているバンドの色です。

f:id:reggae001:20190508075353j:image

爽やかでいいですね⤴︎⤴︎⤴︎

 

このプロジェクトは、色やプロジェクト名やバンドに入れる文字などをTwitter上で募集し、みんなで作り上げるプロジェクトとして進んでおります😊

 

きつおん当事者共通のシンボルとして普及し、当事者でない方も支援のために付ける。みたいな未来になるとすごくポジティブですね☺️

 

引き続きこちらのプロジェクトを応援していきたいと思います❗️

 

そんな中、GW中に下記の募集がありましたので真っ先に手を挙げてみました🙋‍♂️

f:id:reggae001:20190508075929j:image

 

今までの人生の中でインタビューなんかされた事無かったし、1番に掲載されたら嬉しいなと☺️

 

結果、記念すべき第1回目のインタビューとして掲載いただきました👌

 

f:id:reggae001:20190508081246p:image
f:id:reggae001:20190508081243j:image

感激ですね🤣

 

もっと語りたい事が多すぎましたが、これはまた次の機会をいただいた時に大事に取っておきます👏

 

インタビューをしていただいて気付いた事は、自分が当たり前と思い込んでいる事でも、別の方から見たら大きな気付きになるかもしれない

 

もちろんその逆も沢山ありますね!!

 

なので今後も感じたことや考えてきた事は出来る限りこういった場でシェアしていきます☺️

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

StutterRingプロジェクト

stutterRingプロジェクト (@stutteringrubb1) on Twitter

5月12日にサイトオープン予定

 

吃音を持つ皆さんが日常の小さな成功体験をシェアするfacebook グループ 『吃音シェアパーク』

Facebookにログイン | Facebook