どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

責任感と吃音

おはようございます🌞

 

今日は得意先に面会の日。

朝からプレッシャーでドキドキしながら予期不安と戦っているところでございます😖

 

 

今年齢が36を超えて、会社の中でも責任が増して来ているのを自分でも感じています。

 

これまで許されて来た少しの気の緩みも許されにくい環境ですかね。

 

それだけに私の中でも責任感の波が押し寄せて来ています。

 

そして責任感を感じれば感じるほど身体に無理に力が入り、吃音症状も強くなって来ているような。。。

 

これは試されている

ここを超えられなければ今までの自分と同じ

吃音と向き合うどころか吃音に押し潰される

 

そんな事を思いながら1日1日を生き抜いているイメージです。

 

ではどうすれば今感じている壁を超えられるのか。

 

1つ自分の中で決めているのは、毎日チャレンジをする事。

 

ルーティンに甘んじない事。

 

一発逆転の爆発力がない平凡な私は、小さなチャレンジをコツコツ積み重ねる事が合っているのかなと。

 

超えた時は報告しますね。

 

超えました‼️と笑

 

本日もお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

今の気持ちを綴ってみました✍️