どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

話せた時の病み付き感

おはようございます☀

 

今日はドモラーである私が日頃感じている【病み付き感】について書いてみたいと思います。

 

何に病み付きかと言うと、吃音に、です!

 

あれ、悩みじゃないの?治したくないの?と思われる方もいるでしょう。

 

もちろんそうです。

 

小学生の頃に吃音だと自覚し、約27年間、悩み続けて来ました。

 

願わくばどもらない自分でいたいとも思っています🙏

 

しかしながら、時々、そんな私に一筋の光が差し込むタイミングがあります。

 

それは、スラスラと話せる時間が来た時です。

 

ウルトラマンのカラータイマー的な発想なのですが、時々、月に数日ほど、ほとんど吃音を気にせず話せる日が来ます。

 

理由は分かりませんが、実際にあります。

 

治ったか?!と思うほどですが、数日後にはまた元通りです😭

 

そして、これが病み付き感に繋がるわけですね🤣

 

スラスラタイムが来ると、それはもう気分良いです‼️

人とどんどん話したくなります👍

調子に乗り過ぎて怒られることもあるのですが💦

 

これはおそらく吃音を持たない方にはない感覚かと。

 

吃音という癖のある背景を持っているから、尚更喜びが大きいのかなと。

 

例えると納豆みたいなもの?ですかね笑

くさいものは美味いみたいな

 

時々来るスラスラタイム。

これを自分でコントロール出来るようになる事が大事なのでしょうね。

治った!という経験をされている方はコントロールが出来るようになった!という意味なのかなと勝手に解釈しております☺️

 

吃音と言えど悪い事ばかりじゃないですね👍

 

今日も吃音と二人三脚で生活をエンジョイ致します☝️

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

ビジネス書ブログもやっているので遊びに来てください☺️

ビジネス書のエッセンスを実生活で使うブログ

 

⬇️ランキングに参加しています。是非ポチッとお願い致します🙏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村