どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

ドモラーだって格好良く振る舞いたい❗️

おはようございます☀

 

昨日しっかり仕事を納め、本日より年末休みに入りました。

 

今日はずっと息子に催促されていた映画『シュガーラッシュ   オンライン』

シュガー・ラッシュ:オンライン|映画|ディズニー公式

を観に行く予定です👌

 

これはゲームの世界に入り込んで冒険していくという、ファミコン世代にはたまらないストーリーになっています!

特に今回はディズニーキャラクターが多数登場するという、、、待ちきれないす!!😆

 

さて、今日は普段吃音や自分自信について思っている事を1つ文章にしてみたいと思います。

 

それは、

 

ドモラーだって格好良く振る舞いたい!

 

と言う事です。

 

何じゃそりゃ?!ですよね💦笑

 

私にとっては結構切実なのです🤣

 

私は今年36歳になるのですが、世間からするとそこそこ"いい年の大人"ですよね。

 

これは私の性格でもあるのですが、どうしても下っ端キャラというか、めっちゃいい言い方をすると、愛されキャラなわけです。(自分で言うな!笑)

 

もちろん若手の時はそれで良かったのですが、アラフォーとなった今、父親として、会社の中堅として、頼られる存在にならなければいけないのかなと思うのです☝️

 

頼られる存在ってどんな人?って考えますと、私の中では下記のイメージです。

  • 何事にも動じず的確にアドバイスをくれる人

 

この"動じない"というのが凄くハードル高いです。

 

そう、動じてしまうのです😂

 

何故動じてしまうかと言うと、どもるからです。

 

私はいつ何時、どんなシーンでも「どもるかもしれない」という思いが常に頭の中にあって、その思いが逆に動揺や緊張に繋がり、どもりメーターがギューンと振り切ってしまうのです😞

 

かれこれ25年以上もその状態なので、自分の描く格好いい像は半ば諦め、ありのままの自分スタイルで毎日必死に生きている次第です☝️

 

いつか格好良く振る舞えた時、その時はドモラーも卒業出来ているかも知れませんねっ‼️

その際はこのブログで報告させていただきますのでお楽しみにっ😁

 

いつも取り留めのないお話で恐縮ですが、今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします👏

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 吃音症・言語障害へ
にほんブログ村