どもれども どもれども

30年間明るくどもり続ける吃音研修講師がお送りする吃音ライフを紹介します!

ドモラー、ワイシャツを買いに行く

ふおはようございます!

11月もあと数日、いよいよ年末の空気感が漂って来ましたね。

先週日曜日、大好きなディズニーシーに行って来たのですが、すっかりクリスマスモードで最高でした☝️

 


f:id:reggae001:20181128075032j:image

f:id:reggae001:20181128075039j:image

エントランスからテンション上がりますね👍


f:id:reggae001:20181128075207j:image

f:id:reggae001:20181128075211j:image

キタキタ〜‼️

 


f:id:reggae001:20181128075327j:image

f:id:reggae001:20181128075330j:image

夜のショーは光と水を巧みに操り、幻想とファンタジーの世界を創り出していました🧞‍♂️🧜‍♀️🧚‍♀️

 

f:id:reggae001:20181128075450j:image

翌日はお土産で買ったダッフィーのご飯セットで妻がダッフィーシチューを作ってくれました。

結構手間ですよね💦ありがとう〜😂

 

とこんな感じでちょくちょくディズニーに通っています。

ディズニーに行くと、夢中になれるというか、「吃音とかで悩まず、楽しもう!」って気持ちになれるんですよね。

ま、出たらまた悩むんですけどね笑

 

 

さてさて、今週は出張を控えているという事で、急遽ワイシャツを買いに行った時の事を書こうと思います。

 

東京駅の地下にあるお店なのですが、リーズナブルでちょくちょく通っているお店です。

f:id:reggae001:20181128080017j:image

 

何回か行っていて、入った時に緊張感はなかったんですけどね、、、めちゃめちゃどもってしまったのです😂

 

ワイシャツのちょうどいいサイズを測ってもらおうとして、

 

私「すみませ〜ん!」

店員「はい、伺います。」

私「、、、、、、、(難発)」

店員「どうされました?」

私「わ、わ、わ、ワイシャツのさ、さ、(連発と難発)」

店員「ワイシャツをお求めですね!」

私「はい。。。さ、さ、さい、さい、、、(連発)」

店員「サイズをお探しなのですね。どのようなタイプのシャツをお求めですか?」

私「(指差して)こ、こ、こ、こ、(連発)」

店員「こちらのスリムタイプですね。」

私「そうです💧」

 

ナイス店員さん!

その時に限って症状が強く出てしまい、大変な状況になってしまったのですが、店員さんが上手く意図を読み取っていただき、無事好みのワイシャツを購入出来ました👍

 

本当に吃音って不思議なのですが、日によって、場所によって、時間によって、一緒にいる人によって、症状の出方が全く変わるんですよね。

 

たぶん今なら「ワイシャツのサイズを測って欲しい」って言えます笑

 

昨日はペラペラ話せたのに、今日は全く話せない事なんてザラですね💦

昨日も会社で「何緊張してんだよ」って言われてしまいましたからね😂

吃音について理解を広めるのはまだまだ頑張らなくてはいけませんね!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

皆さんの体験もお聞きし、それを一緒に広めることが出来れば最高ですね‼️

 

お気軽にコメントお待ちしております♬